上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
多武峰~大峠~関戸峠~佐倉峠~東吉野~芋峠~ユーロ、と先週に続き東吉野方面を走ってきました。

今日は快晴!自転車日和。待ち合わせしてないと6時に起きても中々出かけられず、結局9時頃出発。
デマルキのレーシングジャケットと、カンパのレーシングビブタイツで快適。

家を出るときは天ダムから上野~信楽~和束等と考えてたのに、大和川のサイロをそのまま南進、
前にもここで気球見たな・・・・で思い出しました、天ダム。
DSCF3263.jpg
しかし既に大分南へ来てるので行き先変更でこのまま明日香へ向かう事に。
こういうの「体が覚えてる」って言うんですかね、通いなれた道を走ってしまう。

先週と全く同じ展開で、朝食後出かける迄間が空いたので、飛鳥に来る頃にお腹が空き始め、コンビニで食料調達して甘樫の丘で補給。
ここは腰掛けるのに丁度良い場所にお日様ポカポカでトイレと自販機もあって、石舞台古墳前よりもいいかも。
DSCF3264.jpg

石舞台でどちらへ行こうか迷って多武峰を選択。
DSCF3265.jpg

前から気になってた旧道を探索する事に。
DSCF3267.jpg
子供の頃夏休みに祖父母の家の近くの谷川で魚を追い掛け回した頃の事を思い出します。

最後にコンクリ激坂を上ると最初のヘアピン部分に合流します。
DSCF3268.jpg

気温5度。日向は暖かいのでそれ程気温の低さは感じなかったのですが、日陰に入ると極端に寒い。
DSCF3270.jpg
どちらへ行こうか考えながら多武峰を下ると、信号青!勢いで直進して大峠方面へ向かい、
先週と同じく、菟田野~佐倉峠~東吉野と進みます。

東吉野は車も来ないし、日向は暖かいし、快適に下って、
DSCF3273.jpg
DSCF3274.jpg

熊野街道に合流した辺りでお腹が空いてきたのですが、ここ、という店も無かったのではじめてのコンビニへ。
DSCF3275.jpg
店の裏の広めの駐車場には吉野川に向かってベンチが置いてあり、ここで日向ぼっこしながら昼食。

ここまで来ればお決まりの裏芋越えて、
DSCF3277.jpg
下った所で前から児玉さんが!
引き返してお話しながら少しだけ一緒に上り、関大前でお見送り。
DSCF3278.jpg

その後のサイロは結構な向かい風でテンション↓。
ユーロによって、店長と少しおしゃべりの後、
今日は法隆寺の外側の石畳を走って、3時30頃には帰宅しました。
DSCF3279.jpg


本日の走行距離 122.21km
Av.Sp. 21.6km/h
Max.Sp. 59.8km/h
獲得標高 1390M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 116bpm(?)
スポンサーサイト
2010.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/93-b1b831f5
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。