--.--.-- / Top↑
今日は午後には寒冷前線の通過で一時雨の予報。
早めの7時出発で、大正池~和束~童仙房~多羅尾~信楽~和束~加茂と走ってきました。
久しぶりに信楽の龍麺へ行こうと走り出したのですが。

日の出がどんどん遅くなっていくので、この時間だと朝焼けを見ながら走ります。
DSCF3249.jpg
ちなみに日の入りはこれから少しずつ遅くなっていくんですね。

いつものサイロを通って、歌姫街道を抜けて木津川CRを走ります。玉水橋で会社の同僚もっちぃーと合流、
大正池に向けて上ります。
木屋峠から童仙房への分岐でLatteさんと10時に待ち合わせしたので、和束のローソンで時間調整しながら休憩してると、
遅れそうとの連絡が。
今日は午後雨の予報だし、待ち合わせ場所を信楽に変更して予定時間には出発、童仙房へ向けて上ります。
暫く上ると南側の眺望が開けます。高見山や大峰の山々が見えているのでしょうか?
DSCF3251.jpg

前回訪れた際に見かけたこの光景!やっぱりありました。こんな山奥にぼたん鍋屋があるんです。
DSCF3253.jpg
それにしても干したこの皮、どうなるんでしょうか?

童仙房を抜けて三国越林道を進みます。
DSCF3255.jpg

多羅尾への分岐から先、三国越林道は通行止め中ですが、理由として「三国塚林道開設工事」と書いてあります。
新しい林道が開通するのでしょうか?これはぜひチェックする必要がありそうです。
DSCF3256.jpg

今日は多羅尾方面に左折しますが、こんな激坂や、
DSCF3258.jpg
こんな下りが交互にあっていい練習になります。
DSCF3259.jpg

県道138に合流すると御斎峠方面工事中です。
DSCF3260.jpg
近江グリーンロードに出たところのセブンイレブンでLatteさんと連絡。雨も降りそうだし龍麺次回持越しで今日は帰ることに。
湯船森林公園を抜けて和束のローソンまで一気に下って、
DSCF3261.jpg
今日2回目のローソンで昼食休憩。雨も心配なので急いで帰ります。
歌姫街道に差し掛かる辺りでパラパラと来ましたが、
直ぐに止んで濡れることなく何とか持ちこたえて、

しっとりと濡れた石畳の法隆寺境内を抜けて3時過ぎには帰宅しました。
DSCF3262.jpg

本日の走行距離 144.38km
Av.Sp. 22.5km/h
Max.Sp. 64.8km/h
獲得標高 1755M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 127bpm
2010.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/92-e053bebc
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

