--.--.-- / Top↑
今日は吉野大峰林道行きのお誘いを受けて、S本塾長、Y中さん、Latteさん、K原さんと、洞川のきらくさんへ、湯豆腐定食食べに行ってきました。
昨年11月3日初めて寄ったきらく。今年は8月以来既に6回目。吉野大峰林道五番関越えの際の昼食場所として定着しました。

待ち合わせ場所の吉野山下千本駐車場に向けて出かけようとしたその時、突然ざーざーと本降りの雨が!
え~流石にこの雨では中止か??でも南の空を見ると雲が切れて天気良さそう。暫く待つと雨が止んだので、予定より15分遅れで出発。路面はグッチョリ濡れてます。2kmほど走ると雨の痕跡が無い!
丁度私の家の付近まで降っていた模様。北の方は雲に覆われてますが、これから向かう南は晴れてます。
石舞台から芋峠越えて、吉野へ下りたら桜橋を渡り、吉野山へ。晴れてます。
朝日に輝くもみじが綺麗だな~。
9時35分、5分遅れで駐車場到着!既にS本塾長とLatteさんが。
全員揃ったところで、10時前に出発。吉野山、桜の紅葉は終わってますが、もみじはまだ暫く楽しめそうです。

金峰神社を過ぎると次第に斜度がきつくなってきます。昨日の疲れが残っていて、足に力が入りません。

展望ポイントで一休み。いつの間にか日差しが無くなり、止まると寒い。当然下りもかなり寒い。
が、一旦下って、高原洞川林道に入ってから五番関まで上り返す。

五番関から寒さに耐えながら怒涛の勢いで下って、あっという間に洞川の町へ。

お待ちかね今日の目的地きらくさん。

中はストーブ全開で、冷え切った体に何よりです。オーダーは、5人とも湯豆腐定食。

ご飯お代りして満腹になったところで、後は下って帰るだけ。
ですが、暖房の効いたところに居たので、下りの寒さが堪えます。Garminでは気温7度。

虻トンネルを抜けてモーソンへ下る途中で猿発見。群れからはぐれた小猿なのか、やたらキーキー鳴いてました。

黒滝の道の駅でトイレ休憩。ここまで下りてくると寒さも和らぎます。

吉野山のデポ地に戻る皆さんと才谷でお別れ。今日も1日ありがとうございました~。
才谷から下市~車坂峠~橿原と経由して、飛鳥川沿いのサイロを北上。朝はゆる~い向かい風でしたが、
帰りも強烈な横~向かい風。之が追い風やったら軽く40km以上は出るやろな~等と考えながらひたすらペダルを回して、4時35分無事帰宅しました。

本日の走行距離 146.48km
Av.Sp. 21.2km/h
Max.Sp. 63.1km/h
獲得標高 1975M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 130bpm
2010.11.28 / Top↑

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/88-e5e2548d