--.--.-- / Top↑
11月23日に予定している京都北山紅葉ツーリングのデポ地の下見に行ってきました。

晴れの予報だったのに今日は終日曇りで日差しがありませんでした。
そのせいで気温も16度程度までしか上がらず、いまひとつの天候でした。
8時25分曇天のなか京都に向けて出発。半袖のベースレイヤーにユーロの冬ジャージ、レーパンにレッグウォーマーで丁度良い感じ。
いつものサイロで薬師寺~平城京跡~歌姫街道~木津川CRと走ります。
1300年祭のイベントも終了し、大極殿も静けさを取り戻しています。
サイロはラン、自転車、散歩、多くの人で賑わってます。
流れ橋で小休止。桜が綺麗に色づいてます。

11時30嵐山着。毬りんで昼ごはん。
今日は豚しょうが焼。ご飯大盛りにしていただきました。
黄砂と曇天でいまいちですが、嵐山は観光客で賑わってます。
お客さんを降ろした保津川下りの船はこの少し下流で陸に吊り上げられて、重ねてトラックに積んで出発地まで運びます。

嵐山の紅葉まだピークでは無さそう。

丸太町通りからきぬかけの道に入り、広沢の池~仁和寺~竜安寺~金閣寺と走り、京見峠に向かいます。

お約束の21%の激坂を上り、京見峠へ。
今日はランのイベントが開催されているようで、峠から下ってくるランナーと次々とすれ違います。

左へ行くと周山街道。今日は右折して持越峠ヘ向かいます。

峠への右折を見落として1km程行き過ぎて引き返して、

ここを左折(上ってきたら右折)
持越峠、何もありません。
柊野までの下りは紅葉の綺麗なポイントが沢山ありましたが、快調にダウンヒルしたので写真無し。
で、来週デポしようと考えた駐車場を下見。微妙だな。
再び嵐山まで戻って来ました。観光客が歩道から溢れて皆さん車道を歩いてます。
14時40分渡月橋通過。う~ん日没までに帰れそうに無いな。
毬りんから休憩無しで走り続けて結構疲れてましたが、夜間走行時間を減らす為に結構がんばりました。
西木津のコンビニで缶コーヒー飲んで直ぐに出発。
最後30分間位夜間走行になってしまいましたが、5時35分無事帰宅しました。

本日の走行距離 191.47km
Av.Sp. 24.6km/h
Max.Sp. 57.3km/h
獲得標高  1078M
Av. Cad. 73rpm
Av. HR. 137bpm
2010.11.13 / Top↑

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/83-df5f0be8