--.--.-- / Top↑
先週の雨で延期になった「吉野大峰林道五番関紅葉湯豆腐ツーリング」に行ってきました。
今日は快晴!中町さんLatteさん、Echigo3さんと4人で。

6時15分出発。日の出前のサイロを待ち合わせ場所の飛鳥へ向かいます。
冷え込みがきつく、大和川の川面からは水蒸気が湧き上がっています。
明日香村に入った辺りで絶妙のタイミングで中町さんと合流。

石舞台でトイレ休憩後、芋峠を越えて吉野へ。
吉野山への上りでEchigo3さんと合流。洞川迄ご一緒する事に。
駐車場でLatteさんと合流し、9時過ぎ吉野大峰林道へ向けて出発。

吉野大峰林道は9月20日以来、2ヶ月ぶりですがすっかり秋の装いです。
紅葉が綺麗な場所があるとつい停車して写真撮影。

五番関トンネルまでやって来ました。山一面見事な紅葉です。

トンネルを抜けた反対側も。
ここでEchigo3さん帰りの時間があるので先に洞川へ下って行かれました。

いい時間になってきたので、我々もお昼を食べに洞川へ下ります。

今日のお昼はこちら、きらくさん
注文は3人共湯豆腐定食!何時食べても満足。

時間的にやや厳しそうでしたが折角なので行者還トンネル方面へ向かいます。
丁度下ってきたローディーに紅葉の具合を尋ねると、「トンネルからずっと綺麗でしたよ!」と。
この道は初めてなのですが、見事な渓流の両側には紅葉した木々が続き、勾配もきつくないので景色を楽しみながらのサイクリングができます。

神童子への分岐点で2時、行者還まで後4km程ですが時間的に厳しくなってきたので、ここで引き返すことに。
天川から黒滝~地蔵峠と下り、才谷で吉野に車をデポしたLatteさんと分かれて、中町さんと2人最短ルートで帰る事に。
Latteさん駐車場まで付き合えなくてごめんなさ~い。
下市~吉野口と走り、高取で中町さんと別れていつものサイロで太陽と競争です。
きらくから補給無しで走ってきたので、お腹も減ってきてヘロヘロですが、
頑張って走り続けて薄暗くなり始めた中5時過ぎに無事帰宅。
充実した紅葉サイクでした。
今日ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

本日の走行距離 166.06km
Av.Sp. 20.8km/h
Max.Sp. 64.7km/h
獲得標高  2158M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 127bpm
2010.11.06 / Top↑

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/82-c2bb32ac