--.--.-- / Top↑
9月18日~19日、会社の同期4人で淡一に行ってきました。
今日はその2日目、伊毘からのレポートです。

出発前に宿泊先の目の前の伊毘港で、鳴門大橋をバックに記念撮影。
dscf2524_convert_20100922203814[1]
9時前、岩屋に向けて出発です。
dscf2529_convert_20100922203915[1]

今日のコース上にも多少の上りはありますが、1日目に比べると大した事はありません。
dscf2535_convert_20100922204012[1]
海岸沿いの道を快調に進みます。
dscf2537_convert_20100922204107[1]
足元には直ぐそこに浪打際が見えています。
dscf2538_convert_20100922204157[1]
途中何組かのローディーに出会いながら、コンビニ休憩をはさんで4人で岩屋を目指します。
dscf2539_convert_20100922204300[1]
明石大橋が見えてくれば岩屋はもうすぐそこ。
11時40分頃岩屋港に到着。12時10分のフェリーに乗船しましたが、
明石からの便は恐らく満車で下船が終わるまで相当時間を要し10分以上遅れて出航。
dscf2540_convert_20100922204346[1]
明石に上陸したらこの旅の最後のグルメ、明石焼きのお店へ。
が、お目当ての店はこの通りかなりならんでます!

で、予定変更で向かいのお店へ。こちらは空いてますが、ゆっくり出来たし、
恐らく味も大して差はないはず。明石焼き1.5人前美味しく頂きました。
dscf2541_convert_20100922204438[1]

ここで、京都へ輪行で帰るHI君と別れて、3人で神戸に向けて後30kmR2を東に走ります。
dscf2542_convert_20100922204524[1]
3人とも事故なく無事帰り着きました。
昨年自転車に乗り始めてから淡路島は既に5回目。
前回の淡一はかなりハイペースでしたが、今回はグルメ中心の1泊2日での、のんびりツアーで、
淡路の海の恵みを堪能してきました。ご一緒下さった皆様ありがとうございました。

2日間の合計
走行距離  228.09km
獲得標高  1237m
Avg Sp 23.7km/h
Max. Sp 62.2km/h
Avg. HR 116bpm(<-まったり度が出てますね~)
Avg. Cad. 67rpm
2010.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/59-76c1490f
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

