上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
朝からよく晴れて良い天気だが、冷え込みはかなりきつそう。
MR井さんと8時に駅で待ち合わせ、もっちーと合流する西木津のサークルKへ向かう。

今日は和束から三国越林道を経由して、多羅尾経由信楽方面を走るつもり。

木津まではいつもの世界遺産てんこ盛りコースで、法隆寺~法起寺~薬師寺~唐招提寺~秋篠川沿いのサイロで西大寺へ。
s-DSCF6511.jpg

平城京跡を通り歌姫街道でサークルKに到着。
イートインコーナーでコーヒー飲みながらもっちーを待つ。

3人揃ったところで、木津川左岸を加茂へ向かい、恭仁大橋で対岸へ渡り和束へゆるく上っていく。

和束のローソンで再び補給。
s-DSCF6513.jpg

よく晴れていい天気だが冷え込みはきつく、水が流れた跡は凍結している。
s-DSCF6516.jpg

三国越林道は、雑木林の中をアップダウンを繰り返しながら童仙房にむけて標高を上げてゆく。
日向を走ればのどかな日差しが暖かく、気持よい。

童仙房を過ぎて暫く走ると多羅尾方面へ左折。
そのまま信楽を目指す。

今日の昼食は信楽からグリーンロードを西へ走ったところにある、古民家天下一品。

国道から少し入った処にあるので、やや場所がわかりづらいかもしれません。
s-DSCF6522.jpg
店の前の道は車1台分しかありません。
門を抜けると中庭があって、店内へは靴を脱いで上がります。
贅沢な空間の取り方で、一部屋にテーブル1つだけ配置されており、テーブルの脇には金屏風があったりで、
ゆっくりと寛げます。

肝心のラーメンは濃厚な正に天一の味。


朝宮にある天一を2時に出発。
日没までには帰り着きたいところだが、やや厳しいか?

自宅一駅手前で日没を迎えるが、暗くなる前の5時には何とか無事帰宅。
s-DSCF6523.jpg
3か月ぶりにまともに乗ったので、予想はしてましたが坂は上れないし、
100㎞過ぎで既に疲労感出て来るしで、
全く思うように走れませんでした。

走行距離 140km
獲得標高 1500M
スポンサーサイト
2014.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/289-3ea89957
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。