--.--.-- / Top↑
チムさんのブログ告知を見て、大宇陀へのツーリングに参加してきました。
大阪のMBRとは昨年8月以来。
ご一緒するのがお久しぶりの中町さん、MR井さん、もお誘いしてユーロチーム3名(平均年齢58)でお邪魔する事に。

MR井さんと8時30分駅待ち合わせで、中町さんと9時45分石舞台古墳で合流。
つい今しがた、millionさん、まっさーさん、タカやんさん達が同じ方面へ出発されたとの事。

大阪組との合流地点、吉野サンクスへ向かう。
s-DSCF5873.jpg
一昨日のツーリングの乳酸が抜けきらない足で無理も出来ず、
マイペースで芋峠を上るも、合流予定の11時前にはサンクス到着。

程なく五条から走って来られた大阪の皆様到着で、それぞれ久しい再開の挨拶を交わし、全員揃ったところで出発。
s-DSCF5874.jpg

伊勢街道を東吉野へ向けてじわじわと上ってゆく。
s-DSCF5877.jpg

東吉野村のオオカミ像の前で小休止。
s-DSCF5878.jpg
何故かチムさんこの銅像お気に入りの様子で、ぜひ実物に会いに大英博物館へ行って下さい。(笑)

今日の目的地大宇陀のカレー屋さん予約時間が13時30分という事で、まったりペースで佐倉峠へ向かう。
s-DSCF5879.jpg

ほぼ予定時間にUDDA(うっだ)へ到着。
s-DSCF5881.jpg

自転車置く場所無いのでこんな感じで空き地に寝かせておいた。
s-DSCF5882.jpg

店内は民家を改装してあり、ご主人がインドで集めたと思われるインテリアで飾られてます。
s-DSCF5883.jpg

団体で来られても一人でやってるので一度にはサーブ出来ませんと予め言われてた通り、
1時間程待ってようやく本格インドカレーが出てきた。
s-DSCF5886.jpg
ご主人は元プロサーファーで、シェイパーで、インド在住だったそうな。
とても味わい深そうな方なので、機会があればゆっくりお話してみたい。

ほぼ予定通り3時過ぎに大宇陀を後にして、津風呂湖経由で吉野へ引き返す。
s-DSCF5889.jpg

吉野のサンクスで補給しながら、今日は誰もパンク無しで良かったですね~なんて話してたら、
M本さんがリム打ちパンクしてました!
s-DSCF5891.jpg
O西さんが素晴らしい手際の良さで修理完了。

大阪の皆様とはここで分かれて、ユーロチーム3人で裏芋越えて帰ります。


向かい風にめげながら大和川まで走って来た所で日没間近。
s-DSCF5892.jpg

6時半には無事帰宅。

それにしても今日は丸一日快晴が続き、本当に良い天気でした。

明日は淡一に行くんですが、さらに乳酸溜まった足でやや不安。


走行距離 140km
獲得標高 1538M
2013.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/260-047e45c2
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

