上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Latteさんから伊賀市の山のたまごツーリングのお誘いを受けて、MR井さんと参加してきましたが、
暫く自転車乗れずに退化した体には堪える高速ツーリングでした。
~平城京跡~歌姫街道~木津~和束~桜峠~山たま~伊賀上野~御斎峠~近江グリーンロード~協和ゴルフ~和束~平城京跡~と156km走ってきました。

MR井さんと7時に駅で待ち合わせ、集合場所のユーロワークスラジスタ@木津へ向かう。
集合時間は8時30分だったが、8時過ぎに到着。ガラス越しに店の中を覗いたりしながら皆様の到着を待つ。
4~5人かと思ってたら集まってみれば総勢12人。
s-DSCF5857.jpg

久しぶりに大所帯でのツーリングとなった。

まずは泉大橋を渡り、
s-DSCF5859.jpg
木津川南岸を加茂へ向かうが、35km巡航についてくのに必死。
s-DSCF5860.jpg

和束へ向かって登り始めてもほとんどスピード落ないのであっという間にちぎれる。
s-DSCF5862.jpg

ローソンで補給休憩。
s-DSCF5863.jpg
やはり大勢でワイワイしてると楽しいし、テンション上がる。

信楽への上りも先頭引けたの最初のフラット区間だけ。
登り始めたとたんまたもやちぎれる。
s-DSCF5864.jpg
が、やさしいキングが付き合ってくれて一人旅にならずにすんだ。
森林公園の辺りまだ桜が咲いてたが、遅咲きの品種なのか?

途中時間調整しながら山たまへは開店時間の11時少し前に到着。
s-DSCF5865.jpg

毎度の事ながら、開店前から行列ができている。
s-DSCF5866.jpg
首尾よく3番目位に並べたので、開店と同時に店内へ。
だが後ろにはまだたくさんの待ち行列が。

親子丼は普通盛りでも相当なボリュームで、満腹。
s-DSCF5867.jpg
食後のコーヒーはセルフサービスで。

しっかりとエネルギー補給したら伊賀上野まで下って、本日のメインディッシュ御斎峠へ向かう。
s-DSCF5868.jpg
TT計測スタート地点のここまで登るのに、既に相当足使ってるが、若干勾配が緩くなるのがせめてもの救いか。

こちらも最後尾から上るが、又もやキングが付き合ってくれた。ありがと!
s-DSCF5869.jpg
下りは頑張って先頭を引いて踏み倒すが、信楽へ抜けるゆるい上りで脱落~。

グリーンロードを西へ向かうが、練習中のF井さんとばったり出会い暫くご一緒する。
s-DSCF5870.jpg
F井さんが加わって、列車が活性化してハアハア言いながら付いてく。

お茶屋さんのアイスで休憩。
s-DSCF5871.jpg

F井さんとは協和ゴルフで別れて、和束のローソン目掛けてダウンヒル。

s-DSCF5872.jpg

ローソンからは加茂へ下り、恭仁大橋渡って木津川南岸を西へ走り、木津で皆さんと別れて、平群自走チーム3人でいつものルートで5時半には無事帰宅。

琵琶一からの3回目の自転車で多少は感が戻ったような気もするが、
毎週乗って筋力UPしないと、上りが全くついていけません。

今日ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

走行距離 156KM
獲得標高 1696M
スポンサーサイト
2013.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/259-f0f320da
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。