10月は体調を崩して入院したりで、自転車乗るのは9月の乗鞍以来5週間ぶり!

先週日曜に岩ちゃん達と復活洞川ツーリングの予定してたのですが、あいにくの雨で中止となり、
結局5週間のブランクとなってしまいました。

予想通りのパフォーマンスダウンで、90km程しか走ってないのに足が攣りかける始末。
この年になると体力の維持には継続的な運動がかかせません。

出発は遅めの10時30分。日暮れも早いので定番の多武峰~鹿路~芋の周回コースへ出かける事に。

久しぶりの自転車で漕ぎ出して暫く何となく違和感が。

いつものサイロで追い風に乗って明日香へ向かって快調に南下。
橿原神宮前過ぎる頃には11時30分でお腹すいてきたので、コンビニでパンと缶コーヒ仕入れて甘樫の丘で補給。

連休で天気も良いし、石舞台ではイベントが開かれたりで結構な人出です。
s-DSCF5781.jpg

日向を登っていると暑いくらいなんですが、日陰は肌寒い。
s-DSCF5782.jpg
多武峰は気温11度。この1ヶ月で季節は一気に進んで、晩秋というよりすっかり初冬の趣。
9末に乗鞍行った時はまだ夏ジャージだったのに。


談山神社を下った所を右折で吉野方面へ。
s-DSCF5783.jpg
新鹿路トンネルではなく、旧鹿路経由で。
トンネル手前までは2車線道路で車も通らないし走り易いと思います。

トンネル抜けると例の激坂が待っています。
s-DSCF5784.jpg
写真ではわかりづらいですが、ガーミンの表示でMax28%の超激坂です。

少し下ると大峰山系を見渡せるポイントがあります。
s-DSCF5785.jpg
吉野大峰林道その後どうなっているのでしょうか?
3月に偵察に行った時は過去最悪の状態でしたが、整備されたのでしょうか?

吉野のコンビニに補給に立ち寄ると、先客がいて店の前でお昼食べながら少しおしゃべりさせて頂きました。
大阪の方で、どうやら先ほど多武峰の上りで先を走ってた方のようです。
これから裏金剛で大阪へ帰られるとの事。

芋峠ではMTBが1台下ってきただけで、ローディーには出会わず。
s-DSCF5786.jpg
明日香からは向かい風の中を北上してユーロに寄るが、東京遠征のようで臨時休業。

15時30分には無事帰宅。

5週間のブランクの後の復活ライドとしては、そこそこだったかな。

本日の走行距離 93.03km()
Av.Sp. 20.6km/h()
Max.Sp. 59.9km/h()
獲得標高 1183m()
Av. Cad. 66rpm()
Av. HR. 148bpm()
*()内はATLASの数値。


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


11月Total 93km/1183m
2012年Total 4107km/54768m
2012.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/252-22292e7e
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村