上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
MR井さんに誘われて、GF吉野に向けた試走との事で
足の郷~新伯母峰~行者還を巡る山岳ツーリングを楽しみにしていたのですが、前夜からの雨であえなく中止。

それでも午後からは天候が回復するとの予報なので、13時過ぎから出動。
昨日までとは打って変わってひんやりとした秋の空気感。
いよいよ自転車にとっては気持ちの良い季節となってきました。

駅でMR井さんと待ち合わせ、おっくんと大和川御幸橋で合流。
おっくんとはほんとに久しぶりで、ひょっとして今年初めて?

吉野方面はまだ山に雲がかかっているので、天理方面へ向かう。

s-DSCF5701.jpg


天理までは追い風に乗って快走。布留のファミマで補給後天ダムへ上るが、
勾配が5%を超えた辺りから置いてきぼりに。

ダムサイトでお待ち頂き、そのまま長滝経由で福住へ上るが上り始めたとたんまたもやおっくんはあっという間に視界から消える。
s-DSCF5702.jpg


辛うじて見えるMR井さんの背中を追いかけながらピークへ。

大和高原はすっかっり秋の装い。
s-DSCF5703.jpg


福住から水間トンネル方面へ向かってゆるい下りをガンガン飛ばすが、R369へ合流するトンネル手前で後輪からタイヤの回転に合わせて周期的にプシュ、プシュといやな音が~。気のせいにしたかったがはっきりと聞こえてくる。トンネル回避した峠になっている場所で停止。
ピンホールからシーラントが漏れ出てます。
前回パンクしたのは昨年4月久しぶりにおっくんとご一緒した時。
そして、今日!おっくん、何か持ってます?(笑)

幸い穴が小さく吹き出たシーラントで漏れが止まっているいるようなので、そのまま走ることに。

s-DSCF5706.jpg


しかし高速走行すると再び漏れ出す。
丁度ハーブクラブに差し掛かったので、ポンプをお借りする。
今度は完全に漏れが止まっているようだ。

s-DSCF5707.jpg



その後、水間トンネル抜けて80号線をダウンヒルして、おっくんが行った事無いというのでまんま亭へ。
ところが、臨時休業の張り紙が!と、中から話し声。
おっくんのシクロ友達他、Loweさん、皆様松本から帰って来た所との事。

しかたないので、近くのコンビニで補給。

その後、郡山経由で富雄川サイロを南下、法隆寺を経て5時半過ぎには無事帰宅。

V8 5Lのおっくんパワーに引っ張られていい練習になりました。

本日の走行距離 80.39km()
Av.Sp. 23.9km/h()
Max.Sp. 69.0km/h()
獲得標高 895m()
Av. Cad. 64rpm()
Av. HR. 143bpm()
*()内はATLASの数値。


ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


9月Total 374km/5822m
2012年Total 3923km/50860m

スポンサーサイト
2012.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/248-543da40d
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。