11月6日鈴鹿での落車以来1ヶ月ぶりの自転車!
ようやく普通に歩けるようになり、そろそろ自転車も大丈夫かなと思い、明日香で開催されたヒルクライムレースの応援がてら明日香村まで80kmほど走ってきた。


7時40分、予定より遅れて自宅を出発。
まる4週間ぶりの自転車なので、スピード抑えつつ慎重にスタート。
足の具合を確かめながらあまり負荷をかけないように、27km/h巡航くらいに抑えて進む。

この時期天理付近で何度か気球を見かけることがあったが、法隆寺では初めて。
s-DSCF4868.jpg
丁度離陸して上昇していくところだった。

出発が遅れたので予定している応援ポイントへの到着がギリギリになったが、
自宅から休憩なしで多武峰を旧道で登って観戦ポイントへ9時過ぎ汗だくで到着。
既にmillionさんがいらして2人で応援。
沿道には殆ど人影なく、ちょっと寂しい。

程なくスタッフ参加のゆうき、M原さんが登ってくる。
s-DSCF4869.jpg
s-DSCF4871.jpg
お二人ともいい笑顔してますね~。

マッピー②さん余裕のポーズ。
s-DSCF4874.jpg

本日お立ち台ゲットのChokoさん、笑顔で登って行かれます。
s-DSCF4877.jpg
やっぱレースは楽しくなくちゃね。

皆さん見送ってから、石舞台まで下り、芋峠方面へ向かう。
参戦できなかったけど、今日のレースコースをトレースする事に。
s-DSCF4879.jpg
栢森の集落を抜けるとすぐにきれいに紅葉したもみじが。

ニュートラル区間の途中から奈良盆地を一望。
s-DSCF4882.jpg

再び石舞台まで下りると、まだ選手は下山してきてない様子。
古墳では1時間おきに霧を発生させるイベントが行われている。
s-DSCF4883.jpg

11時過ぎようやく選手が次々と下山してきた。
s-DSCF4885.jpg

メインステージでは民俗芸能の出し物があって、1時からようやく表彰式。
s-DSCF4886.jpg
Chokoさんやったね!

クラス別表彰が続く中、天理から(足で)走ってきた中町さん がやってきた。
最近よく走ってらっしゃる。

2時過ぎイベント会場を後に帰途につく。
自宅近くの、百人一首にも歌われた紅葉の名所竜田川。
s-DSCF4890.jpg
紅葉もピークを迎え、多くの人で賑わってました。

3時半には無事帰宅。
パフォーマンスの低下を実感した1ヶ月ぶりのライドでした。

本日の走行距離 77.61km(77.8)
Av.Sp. 20.9km/h(20.74)
Max.Sp. 56.6km/h(56)
獲得標高 828m(970)
Av. Cad. 64rpm(64)
Av. HR. 141bpm(142)
*()内はATLASの数値。

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

12月Total 78km/828m
2011年Total 8667km/106211m


2011.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/197-5cdc7f0a
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村