今年の夏は週末雨の降る確立が高いように感じるのは私だけでしょうか?
待ち遠しかった連休が又もや雨の予報。
朝6時に起きた時点で雨は上がって日も差していたが、レーダー見れば南から雨雲が流れてくる。
暫く様子見て9時30分出発。MR井さんと駅で待ち合わせて、法隆寺~薬師寺~平城宮跡~歌姫街道と走り
s-DSCF4719.jpg
西木津のコンビニでもっちーと合流。

木津川南岸を向かい風の中東へ向かう。
s-DSCF4720.jpg
くに大橋を渡りお茶畑の中和束へ向かって上っていく。
曇り空で日が陰っているのが救いだが、湿度が高く汗が乾かないので不快。
s-DSCF4721.jpg
和束から協和ゴルフのピークまでは最初は1%~3%程度、後半は5%程度になるが全体に緩い上りが続くので、タレないように頑張ってスピードに乗せて上った。

今日のお昼は協和ゴルフからR422を瀬田方面に1.5km程下ったところにある蕎麦屋へ行った。
s-DSCF4722.jpg

以前より手打ちそばの看板が気になっていたのだが、訪れたのは今日が始めて。
s-DSCF4725.jpg
10人も入れば一杯になるようなちいさなお店。
丁度昼時とあって、3組待って入店。

もり大盛りを注文。10割の手打ちが売りではあるが、1300円とややお高め。
s-DSCF4724.jpg

店を出ると急に雨がきつくなり暫く雨宿りの後止んだ所で出発するが、結局本降りの中走行することに。
s-DSCF4726.jpg
和束のローソンに着く頃には靴の中までぐっしょりと濡れてしまった。
s-DSCF4727.jpg
イートインで暫く休憩後、雨も上がって気を取り直して出発。
来た道引き返して、ユーロによって5時30分無事帰宅。

濡れ鼠で走ったのは4月以来だろうか?
あの日はみぞれでしたけど。

明日の信州行きは中止。8月以来雨に祟られた週末が続く。

本日の走行距離 112.28km(113.8)
Av.Sp. 25.1km/h(25.6)
Max.Sp. 68.4km/h(54)
獲得標高 869m(1156)
Av. Cad. 74rpm(68)
Av. HR. 136bpm(137)
*()内はATLASの数値。

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

9月Total 453km/5084m
2011年Total 7506km/93309m
2011.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/183-89d61a79
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村