上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
以前より気になってたATLAS ASG-CM21を導入しました。
マップ表示の可能なGPSサイコンとして、GARMIN Edge800とATLASを候補に上げていたのだが、
サイコン機能に関してはEdge500で十分役割を果たしていたので、
日本国内の地図情報に関して使いやすそうなATLASを選びました。
s-DSCF4456.jpg
ANT+対応なのでGarminEdge500で使ってるセンサー類が使えるはずです。

実は購入直後にバッテリーの不具合で電源が入らなくなり、メーカー修理に出してバッテリー交換をしたので、
まだ本格的に実走してませんが、Garminのハートレートセンサー、スピードセンサー、ケイデンスセンサーは難無く認識して動作しました。

専用ソフトで予め走行予定経路を作成してCM21に転送すると、画面上の地図に走行中経路が表示されます。
走行後ログを専用ソフトで管理できるあたりはEdge500と同じですが、使い勝手はどうでしょうか?

外出先で目的地設定可能ですがナビ機能はないので、現在地から目的地の方向を示すにとどまります。

明日実走してみるつもりなので、又レポします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/170-8871ab2b
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。