この週末はHC大台ケ原に参戦してきました。
今年第10回目の開催となる歴史ある大会ですが、私は今年初参戦。
土曜日2時前に自宅を出発、4時には受付が行われている上北山村中学校に到着。
受付を済ませたら、何度も参加されているまっさーさんに紹介頂いた民宿へ。

s-DSCF4161.jpg

レースに参加される方ばかり十数名宿泊されてました。
川のせせらぎとかじかの合唱をBGMに、明日に備えて10時前位には就寝。

4時起床で4時半には朝食を頂き、5時には中学校へ到着。
s-DSCF4163.jpg


スタート地点まで移動したら、平坦区間を往復してUP。
s-DSCF4165.jpg


7時6分第二グループ最後尾からスタート。
s-DSCF4167.jpg


中ほどに見えるユーロの集団に追いつこうと全開で飛ばす。
集落の中は道幅が狭く、思うように前に出られない。
そうこうしている内にユーロ列車は視界から消えてしまう。
それでも、小処分岐までは先週より1分短縮で17分で通過。
辻堂林道前半では、第三グループの選手にもどんどん抜かれるが、我慢のマイペースで上る。
尾根を回りこんでからは抜かれることもなくなり、MTBクラスの選手や、ペースの落ちた選手を抜きながら、
さらに1分短縮で1時間19分でドライブウェイに出る。
ドライブウェイへの合流地点では宿泊した民宿の方や村の方々の大応援に押されて、
見えなくまではダンシングで加速~。
ドライブウェイに出てからも気温が高く、消耗する。
給水ポイントで受け取った水を頭からかぶると、少しだけ元気になる。
結局ドライブウェイ区間は先週と同じタイムでtotal2分短縮の1時間56分台でゴール。
目標の自己ベストは更新できたが、いかんせんレベルが低い~。

s-DSCF4171.jpg
s-DSCF4173.jpg
s-DSCF4180.jpg

予想していた通りの村総出のおもてなしの心溢れる大会で、大満足。
来年も記録更新目指して、ぜひ参加したいとの思いを胸に上北山村を後にしました。

本日の走行距離 71.98km
Av.Sp. 18.9km/h
Max.Sp. 68.6km/h
獲得標高 1452M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 139bpm

7月Total 161km/3531m
2011年Total 5374km/63608m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/158-e7ad2d6f
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村