--.--.-- / Top↑
今日も朝から良く晴れて自転車日和なんですが、午前中に用事を片付けて出発は1時前。
薄手のベースレイヤーにジャケット、シューズカバーも外して、いつものサイロで明日香方面へ。
暖かい日差しに誘われてか、サイロですれ違う自転車もぐっと増えました。
明日香も観光客の姿が増えて、石舞台前の広場ではシートを広げてくつろぐ人達も。
s-DSCF3642.jpg

多武峰への上りではローディーの姿は見かけません。
s-DSCF3645.jpg

真っ青に晴れ渡った空を飛行機雲を引きながら飛んでくジェット機。気持ち良さそう~。
s-DSCF3646.jpg

峠を越えたら日陰には雪が!三寒四温の言葉通りこの時期は気温の変化が大きいので、
ウェアにも気を使います。

新鹿路トンネルで峠を越えて吉野へ。
s-DSCF3649.jpg
こちらも新たに積雪があったようです。

芋峠の上り口で羊羹補給して、木漏れ日の中峠へ向かって上り始めます。
s-DSCF3650.jpg
途中下ってくるランドナーとすれ違っただけで、車やハイカーとも出会わずいつもにも増して静かな芋峠。
谷を渡って行く鶯のさえずりに心が和みます。

明日香に咲く紅白の梅。1本の木に咲いているように見えます。
s-DSCF3651.jpg

行きのサイロは向かい風だったのですが、帰りはきっちり追い風に乗って、5時には無事帰宅。

明日は夕方の雨が心配だけど、早めに出発して琵琶湖に行くつもりです。


本日の走行距離 89.18km
Av.Sp. 23.4km/h
Max.Sp. 62.0km/h
獲得標高 1049M
Av. Cad. 64rpm
Av. HR. 137bpm

3月Total 89km/1049m
2011年Total 1985km/21463m

2011.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/121-b13189fc
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

