--.--.-- / Top↑
よく晴れて風も無く穏やかな自転車日和なんですが、今日は午前中だけ。
7時50分出発、もっちーと待ち合わせた大和川御幸大橋へ。

いつものサイロで明日香へ向けて走ってると、この時期風の無い日によく気球を見かけます。
が、今日はいつもと違う場所でやけにサイロに近いな~と見てると、民家の横の田んぼに着陸。
s-3589.jpg
自宅裏が離発着場??

多武峰への上りもようやく雪が消え、春が近づいている事を感じさせます。
s-DSCF3592.jpg

多武峰を越えてそのまま真っ直ぐ大峠に向けて上ります。
日陰の残雪は凍ったままで、何箇所か滑りそうな路面がありましたが、先週の事を思えば問題なし!

大峠トンネル通行止めの看板は出っ放し。
s-DSCF3595.jpg
トンネル抜けた所で10時30分。昼までに帰るにはぎりぎりという事で、ここでもっちぃーと分かれて来た道を引き返します。

明日香から多武峰へ上るのは好きなんですが、下る際には路面の凹凸が非常に不快。下りカーブでこのがたがたは自転車にとっては危険!
s-DSCF3597.jpg

そこかしこで梅の花が香るようになりました。
s-DSCF3598.jpg
そろそろ月ヶ瀬にも行かなくては。

大和川御幸大橋でユーロの土曜練の帰りのY中さんとすれ違う。

家の近くまで帰って来て、Garminをチェックすると獲得標高が950Mって又中途半端な!
という事で、1000M越えるまで住宅街の中を上って12時過ぎに無事帰宅。

本日の走行距離 84.24km
Av.Sp. 22.5km/h
Max.Sp. 65.4km/h
獲得標高 1007M
Av. Cad. 66rpm
Av. HR. 135bpm

2月Total 603km/5514m
2011年Total 1529km/16005m

2011.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/117-3061c302
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

