今日は関西シクロクロス第10戦、今シーズン最終戦が京都桂川で開催される。
ユーロワークスのMBRの方々も出場されるので、応援サイクに行こう!と意気込んで出発したのですが・・・・・。

7時に駅でMR井さんと待ち合わせて、まずは中町さんと待ち合わせた朱雀門へ。
日中は随分暖かくなったのですが、朝は未だ真冬。平地をビュンビュン走ると指先、足先が痛くなってきます。
s-3530.jpg

7時50分朱雀門到着。トイレに行って中町さんの到着を待ってると、DNSの連絡メールが!
s-DSCF3532.jpg
朱雀門を後に、もっちーと待ち合わせた西木津のコンビ二目指して出発。
もっちーと合流後3人で木津川CRを進みます。

今日は木津川マラソンが開催されます。10時スタートまで1時間以上あるので通行に支障はありませんが、山城大橋に近づくにつれ、アップ走の方々が増えてきます。
s-DSCF3535.jpg
山城大橋で対岸へ渡り、右岸の堤防上を走ります。
御幸橋まで走れるようになった為か自転車も増えてきました。

御幸橋からは桂川沿いのサイロを京都方面へ。
事前に確認しておいた会場には10時過ぎに到着するが、大会の影も形も無し???
辺りをウロウロ、人に聞いてウロウロ。同じように会場を探しているローディーに出会い、場所を確認するとやはり私と同じ場所だと思って来たが見つけられなくて、暫く一緒にウロウロ。
そうこうしている内に11時になり、あきらめて渡月橋へ。

丸太町通りのファミレスで昼食。席の目の前に自転車止めておけるので安心。
s-DSCF3536.jpg
食事が終わってコーヒー飲んでると中町さんから今御幸橋に居ると電話が。
ここでもっちぃーと分かれてMR井さんと2人で京見峠へ。

お決まりの激坂アタック!
s-DSCF3537.jpg
今日はなかなか調子良い。

峠の茶屋で京都ローカルの方と情報交換。
持越峠は雪の中で走行不可との事。
s-DSCF3538.jpg
予定変更で周山街道へ出ることに。

峠を越えると、、、
s-DSCF3539.jpg

いきなり雪国!
s-DSCF3540.jpg

山の家はせがわもまだ雪の中。営業はしてます。
s-DSCF3541.jpg

所々路面に雪が残る中、慎重に下って周山街道へ。
s-DSCF3542.jpg

木津川サイロを戻りながら、
シクロの会場を確かめるべく、思い当たる場所を探索すると、ありました!!
s-DSCF3543.jpg
まだレースは続いてましたが、会場ぐるっと回るも、ユーロのMBRの方々は午前中に終わってるので、
当然ながらもう誰も居ません。
う~ん残念!Y中さんの表彰台ゲット見たかったな~。

再びサイロを走りますが向かい風がだんだんきつくなってきます。
昼食後3時間以上経過して、ハンガーノック気味になってきたので、山城大橋東詰のコンビニでガッツリと補給。
s-DSCF3545.jpg
ここはイートインなので、使えます。

泉大橋が近づいて来て、何とか日暮れまでには帰れそうですねと話してると火事が!
s-DSCF3546.jpg
竹やぶが燃えてます。

平城宮跡からショートカットで帰ります?と提案してくるMR井さんに、
それでは180kmに届かないので、法隆寺回りで帰りましょう!
で、往路をそのまま走って5時30分、無事帰宅。


本日の走行距離 181.05km
Av.Sp. 23.4km/h
Max.Sp. 64.7km/h
獲得標高 1023M
Av. Cad. 72rpm
Av. HR. 130bpm

2月Total 298km/2332m
2011年Total 1224km/12823m
2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/114-78e61fa4
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村