--.--.-- / Top↑
ようやく長い寒波も一息ついて、暖かい日が続いています。
今日の最高気温10度以上との予報を聞いて、久しぶりに吉野方面へ出かける事に。

8時10分出発。いつものサイロでまずは明日香へ。
s-DSCF3521.jpg
風も無く、走り出しこそウィンドブレーカーを羽織ってましたが、結局終日脱いだままで丁度いい具合。

多武峰の上り、まだ10時前なのに既に10度!
s-DSCF3522.jpg
当然雪はすっかり解けて、乾燥した路面。

と思いきや、峠手前のループ橋部分にはまだ残雪が!
s-DSCF3523.jpg
先週はきっと通行不能だっだでしょう。

多武峰は路面乾燥してたし、これだけ暖かければ大峠も越えられるだろうと思ったのですが、
トンネル通行止め??トンネル内が凍結しているはずも無いだろうとそのまま突入。
s-DSCF3525.jpg

トンネル抜けたらそこは雪国!日陰部分はこんな様子。
かろうじて出来てる轍をそろろそろり下ります。
s-DSCF3527.jpg
恐らく昨日までは自転車無理だったのではないでしょうか。

宮奥ダム南側の日陰の道はまだ圧雪路!
s-DSCF3528.jpg
日陰は未だ雪が残るなか轍を慎重に進んで、伊勢本街道まで下ればもう雪の心配もなく、東吉野方面へ。
関戸峠~佐倉峠を越えて、東吉野村へ。
s-DSCF3529.jpg
春の風を感じながら高見川沿いの伊勢街道を吉野に向けて下っていきます。

ようやく例年にも増して厳しかった冬も終わりを告げ、自転車の季節がやってきたな~。
などと考えながらルンルン気分でべダルを回す。

吉野からは芋峠を越えてよろづさんへ。

明日の金葛の話などしてると、まっさーさんが。
さらに、ブログは拝見していましたが初めてお会いするcancanさん も。
millionさん、まっさーさん、cancanさん、そして私。世代は違えど「鉄」という共通の話題が!

今日は用事があったのでお昼頂いたら早々に引き上げるつもりだったのですが、
ついつい2時間近くも話し込んでしまい、急いで走って3時過ぎには無事帰宅。


本日の走行距離 117.54km
Av.Sp. 23.2km/h
Max.Sp. 68.8km/h
獲得標高 1309M
Av. Cad. 69rpm
Av. HR. 133bpm

2011.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/113-71104a0f
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

