2011年初乗りは昨年同様初詣サイクリングに行ってきました。
メンバーは中町さん、MR井さん、私の3人。

朝8時MR井さんと駅で待ち合わせて中町さんの待つ石舞台にむけて出発、いつものサイロで橿原方面へ。
DSCF3373.jpg
橿原神宮は鳥居の前を通過。

石舞台で中町さんと合流し、多武峰に向けて上り始めます。
DSCF3374.jpg
天気予報は曇りだったが風も無く日向は暖かい。昨日までの風がうそのような穏やかさ。

葛城、金剛は雪化粧してます。
DSCF3375.jpg

多武峰の上りは気温1度で結構残雪があり、日陰の路面はかなり怪しい。
DSCF3377.jpg

遂に押しが入ります。
DSCF3378.jpg

こんな状態では怖くて乗れません。
DSCF3379.jpg

日向は大丈夫。
DSCF3380.jpg

乗ったり下りたりしながら何とか峠に到着。
DSCF3382.jpg

下りは慎重に徐行して。
DSCF3384.jpg

多武峰を過ぎれば路面も問題なく、桜井までの下りはうっぷんを晴らすようにぶっ飛ばしてさらに長谷寺へ。
DSCF3387.jpg

ここで去年も入った門前の同じ店で鍋焼きで昼食。
DSCF3386.jpg
信楽の龍やったらこの鍋焼き3人前以上はありそう。

長谷寺から笠へ上り、笠山荒神社には自転車を下りて、歩いてお参りしました。
DSCF3388.jpg

今年も頂きました甘酒。ここまで歩いてお参りにきたのは結構これが目当てだったか?
DSCF3390.jpg

その後天ダムに下り、
DSCF3393.jpg
天理のファミマで中町さんと別れ、MR井さんと2人生駒方面へ走りながら、「ちょっと走り足りないですね~」

という事で信貴山方面へ。
DSCF3394.jpg
フラワーロードを通って3時過ぎに帰宅、走り初めは無事終了。


本日の走行距離 103.23km
Av.Sp. 20.7km/h
Max.Sp. 60.9km/h
獲得標高 1500M
Av. Cad. 63rpm
Av. HR. 125bpm
2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://colnagoeps.blog101.fc2.com/tb.php/102-440b9a29
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村