--.--.-- / Top↑
5/19日曜日、鈴鹿8時間エンデューロ春Spに参加してきました。

s-DSCF5934.jpg

s-DSCF5928.jpg


2009年春に自転車を始めるきっかけを作ってくれた元会社の同僚タケちゃんに誘われて、
2009年に初めて参加して以来、2人で8時間走るのが恒例となっています。
しかしこの大会雨天の確率が高く、直近5回で雨降らなかったのは1回のみ!
これまでの所完走確率50%。
あくまでも楽しむために参加しているので、雨天時は走らない事にしています。

今回までの記録。
2009年9月 21+21=42周
2010年5月 22+22=44周
2010年10月 23+23=46周(曇天、終了後降雨)
2011年5月 雨天DNS
2011年11月 落車DNF(スタート前雨天)
2012年5月 22+22=44周(曇り)
2012年11月 雨天DNS
2013年5月 雨天DNF 14+12=26周(8hr完走時42周ペース)

今回スタート時点では晴れていたものの、だんだん曇って来て1時前に遂に降り始めました。
タケちゃんに交代するところで中止の判断。

また、風が強くて上り以外でもハアハア言わされました。

陣取ったピットのちょど目の前がコルナゴブースだったので、覗いてみました。
s-DSCF5931.jpg

s-DSCF5932.jpg
マスターxライトの復刻版カラー。
やっぱコルナゴはこの頃までのカラーリングが、「コルナゴらしい」と思います。
今後大幅な値上げが予定されているようですが、カラーリングは凝ったものに戻るようです。

戦利品はこちらの2点。
s-DSCF5935.jpg
どちらも2000円で、超お買得品でした。

帰りにサーキット近くのはなしょうぶで汗を流して、渋滞に合うこともなく名阪国道を順調に走って16時には無事帰宅。

走行距離 95km(試走2週+14周)
獲得標高 1220m
2013.05.20 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

