上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりにMR井さんとツーリングに出かけた。
行き先は天川村、みたらい渓谷。

8時に駅で待ち合わせて、いつものサイロで明日香村へ。
s-DSCF5803.jpg
昨日とは打って変わって朝から快晴で、日向はポカポカと暖かい。

芋峠を越えて、
吉野まで来たところで2人とも空腹に耐え兼ねて、まだ10時30過ぎだが、吉野駅前で親子丼を食す。
s-DSCF5804.jpg

やや小ぶりだったので、とりあえずの空腹は満たされたが、また直ぐにお腹すいてきそうだなと思いながら、
吉野山へ上る。

才谷経由で地蔵峠を越えて、黒滝へ。
s-DSCF5805.jpg

黒滝道の駅から天川村川合へは1.7kmの新笠木トンネルと2.8kmの新川合トンネルを抜けなければなりません。
しかも、トンネルの中は2%程度で上っているので、車に追い越される回数が多く、非常に神経を使います。

そんなトンネルのプレッシャーに耐えて天川村川合の元モーソンへ到着。
s-DSCF5806.jpg
店名を変更したのは、ローソンからクレーム受けたからとの噂があったが、
実際は有名になりすぎて夜中にまでバイクなんかが押しかけて、
近所迷惑になってしまったからだそうです。

表のベンチにこしかけておにぎり食べてると、後輪から「プシュー」って。
落ち着いて修理できる場所で良かったとも言えるが、最近パンク修理してなかったので、
接着剤が使いものにならなくてパッチが貼れずに、チューブを入れて修理完了。

パンクでタイムロスして、みたらい渓谷まで往復してると日が暮れそうなので、
ここから引き返す事にする。

帰りは、天川~黒滝~下市と下って、車坂峠を越えて橿原経由でいつものサイロへ。

今日は丸一日快晴で、本当に気持ちの良い天候だった。
s-DSCF5807.jpg

ユーロにちょこっと寄って薄暗くなってきた5時過ぎには無事帰宅。

土日続けて乗ったのは(遠征を除けば)随分久しぶりのような気がする。
低下したパフォーマンスを上げるためにも、週2回は乗るように心がけよう。

本日の走行距離 131.46km()
Av.Sp. 20.2km/h()
Max.Sp. 64.6km/h()
獲得標高 1647m()
Av. Cad. 61rpm()
Av. HR. 136bpm()
*()内はATLASの数値。


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


11月Total 427km/4716m
2012年Total 4441km/58301m
スポンサーサイト
2012.11.25 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。