上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2週間前の週末、2泊3日で検査入院しました。
怪我以外で入院するのは生まれて初めて。
昨日その結果が出たのですが、異常はみつかりませんでした。
その間、2週間自転車禁止を言い渡されていたので、今日は3週間ぶりにガッツリ乗ろうと7時に駅でMR井さんと待ち合わせて琵琶湖へ向けて出発したのですが・・・・。

法隆寺経由で富雄川~薬師寺~唐招提寺~秋篠川と走って平城宮跡近くのコンビニで補給。
s-DSCF5400.jpg
一部に青空がのぞくが、ほぼ全面曇り空で、日差しが無い分走りやすい。

みやと通りを一直線に北上し西木津から東へ向かう。
s-DSCF5401.jpg

久しぶりの自転車で気持ちも入って木津南岸道路を快走。
雲がとれて日差しが出てきた。
s-DSCF5403.jpg
恭仁大橋を渡ると和束へ向けて元気に5号線を上る。

和束のローソンには多くのサイクリストがたむろしていたがそのままパスして、
さらに5号線を上り、協和ゴルフを経由してR422を瀬田へ向けてダウンヒル。
南郷のファミマに10時前には到着。
と、この辺りまでは快調だったのですが、急にお腹の具合が悪くなってトイレへ。

湖岸道路を北上して、11時過ぎ琵琶湖大橋東詰のサンクスで休憩してもらい、再びトイレへ。
この時点で体に力が入らなくて、全く食欲もない。
何も食べる気がしない。
それでも、途中峠を越えれば後は下るだけだと、大休止ののち琵琶湖大橋を渡って京都へ向かう。
s-DSCF5404.jpg
が、しかしこの後さらに体調悪化で全く力が入らなくなり、5%の上りが10%以上の負荷に感じて
MR井さんに何度も待って頂きよろよろと何とか足着かずに上ってようやく峠に到着するも限界に達して、
峠を越えたところで止まってもらい、道路にへたれこんでしまう。
立ち上がろうとすると目眩がして再びへたれこむ。顔色も悪いようだ。

じっとしていても家には帰れないので、とにかく自転車にまたがって大原のファミマまで下って再び大休止。

少し体調が持ち直したので、最短経路で帰ろうと、出発。
当初の予定を変更して、大原から花園橋まで下ったら高野川沿いを走り、今出川で西へ向かう。
s-DSCF5405.jpg
京都に住んでた学生時代、活動の中心地だったのはもっぱら下鴨から岩倉付近。
丁度この写真の方面。

堀川通りを追い風に助けられて南へ下り、久世橋通りから桂川のサイロに入る。

とりあえず上りで無ければ何とか家まで帰れそうな状態でさらにサイロを南下。
s-DSCF5410.jpg
しかしながら、流れ橋でまたまたトイレに駆け込み大休止。

その後もペースは上がらず、それでも漕いでれば何時か家まで帰れると頑張って進むうちに少し元気が出てきて
法隆寺でユーロワークスに顔を出す。

お店でチームの方々と少しおしゃべりして、6時過ぎには無事帰宅。

一時は迎えを呼ぼうかとも考えたが、今後の事もあるので何とか自力で帰還したものの、
MR井さんには大変ご迷惑おかけしてしまって、面目ないツーリングでした。

本日の走行距離 197.08km()
Av.Sp. 24.6km/h()
Max.Sp. 55.4km/h()
獲得標高 1210m()
Av. Cad. 72rpm()
Av. HR. 144bpm()
*()内はATLASの数値。

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


7月Total 197km/1210m
2012年Total 2339km/28580m

スポンサーサイト
2012.07.08 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。