--.--.-- / Top↑
岩ちゃんから転勤されるO西さんの送別ツーリング実施の連絡を受け、
MR井さんと参加してきました。

8時30分リビエル集合で、石川CR~金剛トンネル~五條~吉野~芋峠~明日香~法隆寺~
と120km。

7時30分MR井さんと駅で待ち合わせ、大和川沿いでは追い風に助けられながら待ち合わせ場所のリビエルへ。

○西さん、さかじいさん、MR井さん、チムさん、K角さん、岩ちゃんの7人でスタートする。

まずは向かい風の石川CRを南下、時間調整にMax17%の激坂上って目白不動尊へ。
s-DSCF5099.jpg
完成したての立派な五重塔。

河内長野駅でダブルパンク。
s-DSCF5102.jpg
パンクの神様やってきたか?こんな事もあるんですね。2年前の吉野大峰林道でありました!

s-DSCF5103.jpg

三日市から裏道上って小深の手前でR310へ合流。河内長野から上ってくるよりいい感じの道でした。
s-DSCF5104.jpg
4月に入ったが気温8度と真冬並み。

R310をせっせと上り行者湧水でこんにゃく休憩。
s-DSCF5105.jpg
黒滝と同じく100円だが、室内の椅子に座ってゆっくりできるし、お茶まで出してくれる。

さらに20分ほど上って630Mの峠に到着。
s-DSCF5107.jpg

五條へ下って最初の信号左折するとうわさに聞いてた、ヤムヤム。
s-DSCF5111.jpg
初めて来ましたが、ローディーにやたら人気のお店。今日も満席。

甘めの選択。
s-DSCF5109.jpg
コーヒーと一緒においしく頂きました。

おまけのラスクもおいしかった。
s-DSCF5110.jpg

ヤムヤム昼食の後は、吉野川沿いを東へ走る。
s-DSCF5113.jpg
追い風に乗っていい感じ。

その後の芋峠はマイペースで上る。
s-DSCF5114.jpg

芋峠からは石舞台へ下って、売店で休憩。
s-DSCF5117.jpg
こちらも桜はまだですが、菜の花と桃の花に春の香り一杯です。

飛鳥からはいつものサイロへご案内。
s-DSCF5120.jpg
走りやすいと皆様にも好評で良かったです。

O西さんのたってのご希望でご案内したユーロワークス新店舗でしたが、レースでお休み忘れてました~。
s-DSCF5121.jpg
しょうがないので、隣のコンビニで反省会。

s-DSCF5122.jpg
大阪方面へ帰る皆さんとは竜田川手前でお別れして、
5時前には無事帰宅。
皆様、お誘い頂いてありがとうございました。

先週よりは少しは走れるようになったか?気のせい?

本日の走行距離 122.89km(126.7)
Av.Sp. 21.5km/h(21.57)
Max.Sp. 61.1km/h(60)
獲得標高 1431m(1781)
Av. Cad. 69rpm(66)
Av. HR. 141bpm(141.67)
*()内はATLASの数値。

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



4月Total 123km/1431m
2012年Total 882km/10876m

2012.04.01 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

