上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はK原さん、Latteさんと信楽駅前の麺屋龍のお馴染み特大鍋焼きうどんを食べに行ってきました。
現地ではF井さんとも合流。
去年も丁度今日同じコースを走った。

先週よりも冷え込みがきつそうなので、今日は真冬の装束で。
上はベースレイヤ+デマルキレーシングジャケット+ウィンドブレイカー。
下はコンプレッションパンツ+裏起毛の冬用ビブ。シューズカバーも付けてフル装備で7時30分出発。
法隆寺インター近くでK原さんと待ち合わせ、大和川沿いを天理へ向かう。
朝から追い風で快調。
布留から天ダム上り、長滝経由で福住へ。
s-DSCF4928.jpg

今日最初のピーク福住を超えると旧R25で針インター~布目ダムと下り基調で、Latteさんと待ち合わせた月ヶ瀬へは10時到着。Latteさん早めに到着されて、すっかり体が冷えてしまったようで、トイレを済ましたら直ぐに出発。
s-DSCF4929.jpg

伊賀上野のコンビニで補給休憩後山たま峠超えて信楽へ向かいますが、桜峠付近で激しくあられが吹き付けてまさかの路面はウェット。
鈴鹿でこけてからスピードを出してバイクを倒すのが怖くなった。
特にウェットな路面での下りは慎重に。
上りは元々遅いが、下りまでもやたら遅くなってしまった。

あられ混じりの向かい風に耐えて何とか信楽到着。
s-DSCF4935.jpg

早速今日の目的地龍へ。
s-DSCF4934.jpg
F井さんも合流して丁度4人で入店。
この店で鍋焼き食べる場合、何人同時に注文するかがキー。
何故ならばコンロが4つしか無いので、5人以上で注文すると1回で作れないのだ。
s-DSCF4933.jpg
その点今日は4人分一度に出てきた。
特大鍋焼き初めてのF井さん、最初その大きさに驚かれてたが食べ始めるとあっさり完食。

F井さんがされてるトライアスロンの話や自転車談義で盛り上がり、
なかなか腰が上がりませんが日暮れも早いのでそろそろ帰ります。

Latteさん、F井さんとは信楽で別れて、K原さんと2人向かい風にヒイヒイいいいながら和束へ下る。
ローソンで暖かい缶コーヒーで一息ついて、さらに加茂迄ダウンヒル。

木津川堤防上は吹きさらしで自転車煽られる。
向かい風にめげて、進路を南へ変えて近鉄奈良駅方面へ走り、平城宮跡からはいつものルートで。

法隆寺まで帰って来れば家まであと少し。
s-DSCF4936.jpg
150kmしか走ってないのに結構ヘロヘロで4時過ぎ無事帰宅。

2ヶ月殆ど乗ってないとこうもパフォーマンスが落ちるのか。
伊吹目指して冬も元気に走ろう!

本日の走行距離 153.81km(154.2)
Av.Sp. 23.7km/h(22.89)
Max.Sp. 61.6km/h(66)
獲得標高 1684m(2008)
Av. Cad. 67rpm(65)
Av. HR. 142bpm(142.75)
*()内はATLASの数値。

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

12月Total 522km/5525m
2011年Total 9111km/110908m

スポンサーサイト
2011.12.23 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。