上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
11月6日未明、鈴鹿8時間エンデューロ秋spに参戦すべくたけちゃんと2人4時に自宅を出発。
まだ夜も明けぬ名阪国道を東へ走り、1時間40分程で鈴鹿サーキットへ到着。
時刻は既に6時前、ピット裏の駐車場は満車でやや離れた場所へ誘導されかけたが、
タケちゃんが「ちょっと様子見に行こう」とピット裏駐車場へ。
と、まるで我々のために場所を取っていてくれたかのごとく一台の車が目の前の駐車スペースから出て行きます。
一瞬「えっ」と思いましたが紛れも無く出て行ってしまったので、首尾よくピットに一番近い場所へ駐車完了。
昨年参加した際には夜中12時の開門に並んで確保した場所。
こんなラッキーな事があるもんだと二人で驚きつつ、次はピットの場所取り。
が、今日は雨。普段ピット外に場所を確保している方々も雨がしのげるガレージ内に流入してきてるので、
既に満杯。とあきらめかけたが、かろうじて2人分の場所確保。
準備をしているうちに雨も上がり、レーダー見れば暫く雨雲流れてこない。
うまくすれば今日は雨無しで終われるかも?
と、雨中走行を覚悟していただけに、これまたうれしい状況。
軽く試走してピットへ戻りかけると、4時間に参加されるユーロワークスの方々が一列目からスタートすべく、既に待機中。
皆さんにご挨拶してからピットに戻り、タケちゃんと今日の作戦会議。
之までの順番から今日は私がスタートを切り、3週で交代していく事に。
雨は上がっているとはいえ路面は完全にウェットなので、
今日は記録更新は狙わず安全第一で行こうね、と確認。

なので、スタート位置もご覧の通り中ほどの集団の中。

s-DSCF4862.jpg

スタートを待っているとたまたま直ぐ後ろに並んでいたT塚さんが声をかけて下さった。
この大人数の中ですごい偶然!

8時丁度にスタートですが、この位置からではスタートライン切るまでに1分近く要したか?
渋滞気味のシケインへの上りで、我慢できずに隙間をみつけてどんどん前へ出る。
シケインを過ぎるとコース幅も広がり、加速しながらどんどん前へ出る。
やっぱサーキットを走るのってチョー気持ちいい~。
と、T塚さんが「こっちは走る距離短いんで引きますよ!」と有難いお言葉をかけてくださる。
で、お言葉に甘えて暫く後ろに着かして頂く。
S字の下りでT塚さんとはバラけ、1コーナー回ってホームストレート上り始めた所で
ユーロの方々からの声援が聞こえた。
ホームストレートの終わり付近でも再び応援頂き、ほんとうれしかった。

だが、ユーロの方々の暖かい声援はこれが最初で最後となってしまう、、、、。

走る前は何度も今回は安全運転で、って言ってたのに、、、、、。

続く.........

ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.11.08 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。