日曜は雨の予報が出ていた為、今日の午後は走らずに用事を済ませる事にしたのですが、
昨日になって終日晴れそうな予報に!が、時既に遅し、今更予定変更できないので今日は昼過ぎに戻る予定で
8時出発。駅でMR井さんと待ち合わせていつものサイロを南へ走ります。
昨日よりさらに気温が高くなり、サイロを走っていても汗ばんできます。
冬装束で出てきたのは失敗か?

橿原のコンビニで補給後多武峰を上りますが、日向ではジャケットのジッパー全開でも暑すぎます。
s-DSCF3634.jpg

それにしても良い天気。終日走れないのが悔やまれます。
s-DSCF3635.jpg

10時前なのに既に12度。2週間前はこんな状態だったんですが。
s-DSCF3637.jpg
鶯のさえずりをBGMに、峠を目指しますが、日向は暑すぎて日陰がうれしい!
夏ジャージでも良かったくらい。

多武峰を越えたら、下った先の交差点を右折、新鹿路トンネルで峠を越えて吉野へ。
s-DSCF3638.jpg

観光道路で中千本へ上がります。
s-DSCF3639.jpg
こんなにいい天気で暖かいのに我々以外にローディーの姿無し。
中千本で補給して、時間も11時過ぎてるので吉野大峰林道へ向かうMR井さんと別れて、
再び観光道路を下ります。
林道どんな様子だったか聞くの楽しみ。雪が溶けてたら今年一発目の洞川きらくツアーに行こう!
s-DSCF3640.jpg

芋峠を上っていると蝶がまとわり付いてきます。冬眠からさめたばかりでお腹すかして、
赤のジャージが花に見えたんでしょうか?
s-DSCF3641.jpg

橿原神宮からはいつものサイロを北上。今日も帰りは向かい風。乳酸溜まった足に堪えます。

今井町過ぎた所で一人のローディーに追いつきます。
抜かずにやや後ろについてたのに、道路を渡るときに前に出てしまう~。

こうなると、たらたら走ってられないので、ペースアップ。
左折してサイロを乗り換えるまで30kmUP維持したら、一気に消耗。
昼食べてないのでお腹が空いてきて、一人になった途端にペースダウン。

向かい風と、乳酸足と、空腹でヘロヘロになりながら1時30分無事帰宅。

鶯や、蝶、タンポポと、春の訪れを感じたサイクリングでした。

本日の走行距離 103.7km
Av.Sp. 21.9km/h
Max.Sp. 61.0km/h
獲得標高 1343M
Av. Cad. 70rpm
Av. HR. 132bpm

2月Total 970km/9923m
2011年Total 1896km/20414m

スポンサーサイト
2011.02.27 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村