上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今朝も冷え込んでますが天気は快晴!
吉野方面の山間部は当分走れそうにないので、先週に続き木津川CRで京都方面へ行く事に。

8時過ぎ出発。いつものルートで法隆寺~富雄川~薬師寺~唐招提寺~平城宮跡から歌姫街道を抜けて。
西木津手前のコンビニでトイレ休憩&暖かい缶コーヒーで一息。

木津川CRに出た途端猛烈な横風で自転車が煽られます。
う~んこんな調子で走ってもぜんぜん楽しくない!という事で急遽Uターンして東へ。

こちらの山へ行けば風も吹いてないだろうと思い。
s-DSCF3517.jpg
木津川南岸道路を追い風に乗って快調に走ります。
帰りは向かい風になるわけですが、美味しいものから食べちゃえ。

恭仁大橋を渡りそのまま直進でR163を越えてお茶畑の中ののどかな道を和束にむけて登ります。
s-DSCF3518.jpg
予想通り風は吹いておらず、ぽかぽかと日が当たる南斜面を進みます。

和束から信楽へでも行こうかとR5を走っていると、ふっと琵琶湖へ行こうと思い立つ。
最後に行ったのは確か残暑の厳しい9月5日、京田辺市で39.9度が観測された日。
そうと決まれば、湯船で清水橋を左折して協和ゴルフからR422を下って瀬田へ。

琵琶湖が見渡せる場所まで行こうと瀬田川沿いを北上し近江大橋へ。
橋から望む比良山系。湖岸の街も雪が積もっている様子。
s-biwako.jpg

丁度昼時なので前に入ったファミレスヘ行くが、満席で順番待ち。
あきらめてコンビニで補給して瀬田川を眺めながら昼食。

帰りもR422を引き返しますが、前から気になっていた旧道を走って見ることに。
s-DSCF3520.jpg
旧道は、トンネルを通らずに川沿いを進みます。所々落石がありますが、路面は綺麗。

協和ゴルフから和束までは強烈な向かい風で、下っているはずなのに上ってるみたいな状態。
和束から加茂までは風も無く一気に下れたものの、その後はひたすら向かい風~横風に耐えて修行モード。
25km/hだったアベがどんどん落ちてゆく~。
4時前にへロヘロで無事帰宅。

1月の走行距離は 926kmで1000kmに届かず。いきなり74km借金。獲得標高の方は10491Mで何とか10000mクリア!


本日の走行距離 156.45km
Av.Sp. 23.7km/h
Max.Sp. 52.2km/h
獲得標高 1349M
Av. Cad. 64rpm
Av. HR. 126bpm


スポンサーサイト
2011.01.30 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。