今日は大晦日。朝食後今年の走行ログを見直していると今月の獲得標高が10000mを越えてないことに気が付き、
月間目標クリアの為にも走り納めをしておこうと、フラワーロードに出かけてきました。

11時、吹雪く中フラワーロードに向けて出発。
DSCF3362.jpg
路肩はうっすら雪化粧してますが、まあ大丈夫。

休日に走るとローディーをちらほら見かけるフラワーロードですが流石に今日は1台も見かけません。
雨に比べれば雪はどおって事ないのですが、強烈な西風が問題です。
突風に自転車が煽られてバランスを崩すので下り区間も余りスピードも出せません。
フラワーロードから右折して十三峠に向かいますが・・・・・
DSCF3363.jpg
いつも通る激坂農道ルートはちょっと危なそう。激坂区間でトルクかけると滑りそうなので引き返して、

メインルートを上るがこちらも暫く進むとちょっと危うい。
DSCF3365.jpg
上りはまだしも、下りが危なそうなので十三峠はあきらめます。
大晦日に落車で怪我なんかしたくないですから。

フラワーロードを南へ進み、信貴山へ。フラワーロード終点の三叉路手前の橋の上でこちらに向かって手を振るハイカーの方とすれ違ったんですが、はて何方でしたっけ?

のどか村には上らずそのまま直進。気温0度。まあそんなもんかな。
DSCF3372.jpg
下りでべダルを止めると足先が多少冷たい位で十分我慢できる範囲。
奈良産大へ下り、大和川~竜田川~東山と走って12時半無事帰宅。
今年最後のライド終了。年明けの初乗りは天候を見ながら考えたいと思います。

本日の走行距離 30.57km
Av.Sp. 21.5km/h
Max.Sp. 54.3km/h
獲得標高 662M
Av. Cad. 64rpm
Av. HR. 142bpm


2010.12.31 / Top↑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村